最近の事

って事でふぁむブログなんだかんだ第4弾です!

 

最近のFF14といえばFF15コラボ来たり(シフトブレイク本実装してほしい

f:id:Faaaaam:20190506182535p:plain

鯖間テレポ来て神龍遊び行ったり

f:id:Faaaaam:20190506182726p:plain

みんなで登山したり

f:id:Faaaaam:20190506182809p:plain

f:id:Faaaaam:20190506182833p:plain

チョコボにいろんな人が遊び来てくれたり

f:id:Faaaaam:20190506182950p:plain

f:id:Faaaaam:20190506183004p:plain

パンデモ園芸観光しに行ったり(えるまさんがまたメスッテに惚れてガチで落とそうとしてて面白かった

f:id:Faaaaam:20190506183209p:plain

何故か外地ラノの温泉の近くの小屋の2Fでオスッテ二人がホモプレイアフターしてるのを目撃したり

f:id:Faaaaam:20190506183516p:plain

まあコンテンツっていうコンテンツはここ最近なかったけど鯖間テレポはほんといいなあって思いましたね!

 

 

まあFF14はぶっちゃけるとこのくらいしかネタないっすかねw

 

 

 

って事で話がめちゃくちゃゲームとか関係ないけど今回の10連休は4泊5日で大阪に10年弱ぶりに行ってきた!

 

 

てか大阪駅でかくない?

まあ東京駅マスターした俺にはあまりにも簡単すぎた(ぶっちゃけると大阪駅の方がごちゃごちゃしててわかりにくい

 

後、大阪はエスカレーター急いでる人左側とかだったりするのがまた地域によって違うんやなあって実感した

ちなみに宮崎は右も左も関係ない

f:id:Faaaaam:20190506200107j:image

 

初日はすいとーさんとえくれーるさんとよはんさんとひとみと加奈と肉バル行ってきた

 

えむえんびーは初対面だったけどまあ性格とかそのまんま過ぎてあれだったんだけど意外と人見知り感あるなあって思った(ひとみだけに?w

後なんか若いw(実際若い

 

f:id:Faaaaam:20190506185027j:image

まだクリアしてないのにクリアした気になってるし

みんな叱ってやってほしい

 

カラオケやら行ったんやけどみんな上手でしたね!

 

これ割とガチでひとみはいつも男で遊んでるな?って思ってたけど意外と普通かもしれない

 

まあとりあえずこれから頑張って欲しい

 

 f:id:Faaaaam:20190506191007j:image

そういや2日目はちょうど平成から令和になったな!

 

2日目はなんば行ってえくれーるさんとすいとーさんとえるまさんと加奈でぶらぶらしてた

 

すいとーさんやらと待ち合わせする時

f:id:Faaaaam:20190506185748p:image

この店があって

 

ふぁむ「おいおい?」

加奈「マルイだからwww」

ってやりとりが一番面白かった

 

f:id:Faaaaam:20190506190004j:image

わなかってたこ焼き食べた!

 

大阪人はみんな個人個人で好きなたこ焼き屋あってどれ行くかめっちゃ悩んだ

 

 

これ毎回思うけど

えるまさんってゲーム内だとメスッテのケツばっか追いかけ回しててかなりやばいやつなんだけどリアルはまじで好青年やしなんかいつも変な気分になる

割とガチで

 

夜はりょーちゃんが予約してくれた

串カツ屋!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094611/top_amp/

 

ほんとめちゃくちゃ美味しかったから大阪人は行けるならみんな行った方がいいと思う!オススメはフォアグラの串カツとオリーブオイルがめっちゃ効いてるソーメン!

f:id:Faaaaam:20190506190708j:imagef:id:Faaaaam:20190506190802j:image

 

ゼロムス民はりょーちゃんにしか今回会えなかったけどまた今度来た時遊ぼう!

 

 

くりむに見られたら怒られるけどやっぱ2パコ3日USJが1番面白かった

 

 

りょーちゃんも社会人頑張れ!ありがとう!

 

この日はたこ焼きの前にMANKAIってラーメン屋でラーメンも食べてたから腹が膨れすぎててやばかった

f:id:Faaaaam:20190506191304j:image

 

福島店にしかない

なんとかトンが美味かったからオススメ!!

 

3日目はUSJ

f:id:Faaaaam:20190506192216j:image

 

ハリーポッターとか色々出来てから行った事なくてめっちゃ行きたかったからめちゃくちゃ楽しかった!

 

 

絶叫系苦手なのにエクスプレスの1発目がフライングダイナソーってのがほんと全然余裕だったんだけど全然余裕だったんだけど全然余裕だったんだけどね^ - ^

f:id:Faaaaam:20190506192049j:image

 

 

めっちゃ小さい頃福岡にスペースワールドってのがあってそこにタイタンっていう結構高い所から落ちるジェットコースターがあってそれを

1番上の姉貴に無理やり乗せられてからコースター系は基本的に苦手ww

 

 

しかも一個前に乗ってた若い男の子が終わった後顔真っ白で放心状態だったから俺今日が命日かな…って思った

 

 

頭からゴリゴリ落ちるし余裕だったけど小便漏れそうだった

 

ちなみにこの日のユニバめっちゃ混んでて一般が260分待ちエクスプレスで50分待ったりした

 

 

f:id:Faaaaam:20190506192147j:image

f:id:Faaaaam:20190506192359j:image

後はミニオンズ乗ったり

f:id:Faaaaam:20190506192608j:image

ジェラシックパークやスパイダーマン行ったりめっちゃ楽しかった

 

 

喫煙所で清掃員がいきなり霧吹きで僕苦手なんですよねって言いながらミニオン描いてたんやけどめっちゃ上手かった!

ドヤ顔もすごかったけど!w

人間こんなドヤ顔出来るんやなって思って見てた

f:id:Faaaaam:20190506192809j:image

 

1番良かったのはハリーポッターエリアかな!

 

こう見えてハリーポッターシリーズ結構好きで感動した!

f:id:Faaaaam:20190506192937j:image

f:id:Faaaaam:20190506193020j:image
f:id:Faaaaam:20190506193031j:image
f:id:Faaaaam:20190506193027j:image
f:id:Faaaaam:20190506193017j:image

 

今話題のプロジェクションマッピングめっちゃ感動した!

 

夜行って是非見て欲しい!

 

城の中のフォビなんとかジャッキー?ってアトラクションもめっちゃ良かったし

また来たいなって思った!

 

 

パレードもめっちゃ良かったしUSJ最高過ぎた

f:id:Faaaaam:20190506193505j:image

 

ちなみにこの日またタコ焼き食べました

やまちゃん

f:id:Faaaaam:20190506193541j:image

 

4日目はまたすいとーさんえくれーる加奈で梅田あたりぶらぶらして

またタコ焼き食ったり笑

はなだこ!

f:id:Faaaaam:20190506193736j:image

タコ焼きからのお好み焼き食べたりw

f:id:Faaaaam:20190506193821j:image

 

まじで大阪飯美味しすぎて食べてばっかやった!

 

なんか上映始まったばっかの明太子ピカチュウ見たり!

f:id:Faaaaam:20190506194153j:image

 

ほんと楽しい4日間やった!

すいとーさん達とか2日も時間取ってくれたしほんとありがたい!

 

 

ほんとはハルカリナッソス(ハルカス?)もちょっと行きたかった!w

 

 

また次回やね!!!

 

ゼロムス民にも今度来た時には会いたいし

 

もちくんにも会わなきゃ

友好度がまだまだ足りてないらしい

毎日twitterでdm送るか

 

 

ちょっと数えてみたら気付けばFFのフレンド36人くらい(ファンフェスで急増した)会ったけどみんなほんといい人ばっかやなあ

 

これからもよろしく!

 

 

気付けばポンポン並のプロオフラーじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにめっちゃ隠しててすいとーさんとえくれーるさんしか知らなかったけど

もう大体バレてきてたから言うけど

 

 

 

未だにあんまゲーム内では絡みが何故か無いけどファンフェス終わってちょっとしてからだから大体1ヶ月前?から加奈と付き合ってて大阪やから関東遊び行く事減っちゃうかもだけど大阪行く頻度増えると思うからみんなよろしく!

ちなみに明日で1ヶ月!

f:id:Faaaaam:20190506195523j:image

 

 

 

 

 

 

ぴちかとろーちさんすまん😎👌😘👌😂👌😅👌

f:id:Faaaaam:20190506195951j:image