FF14の思い出【紅蓮編】

って事で紅蓮編!

 

紅蓮編はデルタ編頑張りたいなあって思ってまたPTファインダーで早期固定入ったんだけど

実装1週目にまさかのタイ旅行と被って帰ってきたの土曜とかだったけなあ

象乗ったり

なんか有名な川見たり(めっちゃ汚い

トゥクトゥク乗ったりめっちゃ満喫してた!

 

帰ってきたらなんかデルタ編踏破しました!

とかみんな言ってて焦ったw

 

んで迷惑かけたのもあって2週目クリアという結果に・・・w

 

ただその固定が聞き専が5人っていうなんとも会話がない固定で結構つらかった

 

俺みんなでぺちゃくちゃしゃべりながらやるのが好きだから割とがちで辛かった・・・

 

SSもねえしw

 

結構今まで組んだ固定の中で割と一番闇の深い固定だったなって思う

 

そして次はなんと俺の一番すきなコンテンツの絶バハムート!

 

が固定も探してなくて固定どうしようってTwitterで呟いてたところに

なんとあのゼロムスの王とか陰で言われていたTofu Nullさんから声かけてもらってやる事に

そして消えていくえれんさん割りがちで心配した

絶対やばいって俺思ってたわ!w

 

そして固定入ってびっくりしたのは蒼天の頃いきいきしてたあのTofu Nullさんが

ひたすらネガディブ思考でフラッテン来る度にちくっとかよく意味わからんこと言いだすしやべー奴だなって思った

固定の面子は割とめちゃくちゃよかったなって今でも思う!ほんと入ってよかったなって思う!

失恋して溜息ばっかのElma Ex

ネガディブ社畜マンTofu Null

きもちぃぃぃぃぃぃぃ↑↑Lily Parfum

レイドオタクPizzica T'toldha

すぐFCの女の子に手を出すKei Nin

るなるな~Erika itsumi

エクサ踏んだことねえ(踏んだTen Chan

割と社畜組と学生組が0時くらいになると眠いってなってたから意外とゆったりやってたけど目標の11月以内クリア出来てよかったなって思う

初めて竜やったけどもうお腹いっぱい

 

次はシグマ編!

シグマ編は固定探すのがまた割と遅くて

ちょうどタンクとメレーが空いてる固定入ったら

てぃーさんとかもいたりしてびっくりしたなあ

 

なんと固定のヒラ二人が喧嘩?喧嘩でいっか

喧嘩して2週目から何故か6人 2人でVCしながらやるという異常な光景でしたね

全部あんせむ君が悪いって事にしよう

まあこれもいい思い出っすね笑

 

そしてアルテマ

そして固定探しフェーズの始まり

そしたらいきなりエルマさんがうまい白見つけてきたあとゴリラ

っていきなり言われて会ってみたら

あのかの有名なEmu Envyだった。

なんか鞄いる時とか割となんかいろいろやらかしてる系な話聞いてたから

これは固定があれる予感・・・とか割とがちで色々思ったけどまあいっか的な感じで

後4人探してたら一気に4人来て集まったメンバーが

メスッテ大好きElma Ex

これ忘れんなあ・・・Aqua Lumina

補導Emu Envy

絶テマやりながらVtuberに夢中Pina Cecilia

ただのゴリラMobcharaなんとか

星になってしまったKalon Melodia

きちがいFlag Week

これがまたいい面子で面白かったな~

目標の2週目以内クリアもできたし

ここまでレイドに我武者羅になってやったの初めてやったと思う

白補導がなければもうちょっとクリア早かったんやけどなあ・・・?

何回も何回も1%未満ワイプ見て割と睡眠やらいろいろ削って身体的にぼろぼろになりながらやったのもあったせいか

クリアしてマジで嬉しすぎて泣いたw

てか割とみんな達成感で泣いてたんだよなあ!w

f:id:Faaaaam:20190303193909p:plain

とりあえず俺はエルマさんとえむさんの関係性が結構気になってます

是非アルテマオフ会しましょう【楽しみです】

 

後はアルファ編!

これまた固定探しフェーズ中にらびさんが忍者空いてるよって事であんせむ固定に

割と年齢層高い固定だったからいい固定だったな

今でもひであおいのお願いお願いお願いだからお願いやったやったー!

とからびさんの喜びようは今でも覚えてるなw

 

これまた珍しく平和すぎてこの固定ではなんもなかったなw

 

チョコボでもリムサでたまったり

f:id:Faaaaam:20190303193658p:plain

f:id:Faaaaam:20190303193831p:plain

DDやりまくったり

f:id:Faaaaam:20190303194116p:plain

f:id:Faaaaam:20190303194243p:plain


f:id:Faaaaam:20190303194202p:plain

今話題のアーセナルやったり

f:id:Faaaaam:20190303194919p:plain

アルテマ周回したり

f:id:Faaaaam:20190303194335p:plain

後はひたすらバハやったり

f:id:Faaaaam:20190303194536p:plain

 

f:id:Faaaaam:20190303194609p:plain

f:id:Faaaaam:20190303194644p:plain

f:id:Faaaaam:20190303194704p:plain

f:id:Faaaaam:20190303194750p:plain

 

にしても絶バハばっかやってるような気がしますが

ワールド間テレポも来るしワールドの垣根が割となくなると思うので

MANADCのみんな遊ぼうねーって事で終わり!