FF14の思い出【新生編】

新生編は色々あったからめちゃくちゃ長くなるかもしれない

 

先輩が面白いみたいだからやってみない?って言われてFF14始めた。

鯖はなんかいろいろ選べなくてとりあえずゼロムス

オンラインゲームと言えばやってたのはCODシリーズくらいとりあえずFFシリーズも色々やってたのもあって気になってやってみるかあって感じで始めた

 

ちなみにこういうRPGは剣とか使うのかっこいいしいつもそういうの選んじゃうんだけどいやここは心機一転普段やらなそうな呪術師でもやってみるか!みたいな感じで始めました。

 

ちなみに誘ってきた先輩は中央ラノシアのプギルっていう魚みたいなのがめちゃくちゃ湧くFATEがあるんだけどそれにぼこられてあまりにも早い引退...

 

かという俺はとりあえずこういうゲームはメスキャラ使っとけばあほな男が助けてくれるだろ見たいな感じでやってたらまじでいきなり中央ザナでカンストしてる方から助けてあげますよ!!!!って声かけられた

このゲームちょろいなって思った。

 

初めてのIDサスタシャ

とりあえず突入する所に人がいて声かけあって行ってみましょうー!!

みたいな感じで適当に突入した!構成は運よくタンクヒラDPSってしっかり別れてたのは覚えてる!

 

全員初見のサスタシャどうすればいいか分からない・・・

始まった瞬間モンスター無視してみんなで全力ダッシュ!!!

ひたすら1ボスのクァールの所までダッシュ!!!

そら当たり前だけどみんな死ぬ死ぬww

30分くらい続けたのちに運よく誰かが死なずに当たりのスイッチを引けて

よっしゃーーーーーー!!!ってみんなでなったの今でも覚えてるなあ

なんか違う別ゲーやってたなほんとw

その後やっと気付いて一匹ずつ倒して進んでみませんか?ってなって迷子になりながらも時間ギリギリにやっとクリアした!

 

今でもあの達成感は忘れられないね

 

基本まじで何も理解してなくてCF待つ間目の前で待たないといけないかと思っていつも突入前で棒立ちしてるふぁむさん

あの頃は一回しゃきるのに90分かかったりとか普通にしてたからほんと辛かったの覚えてるな

IDでの立ち回りはタンクとかそういうのも知らないから基本俺が突っ込むぜ見たいな感じでタンクより先に突っ込んでひたすらブリザラ!!!

ヒラ「タンクさん大丈夫ですか?w黒さんめっちゃ突っ込んでいきますけどw」

タンク「こういうのもまた新鮮で面白いですw」

って言われててなんだこいつら失礼な奴らだな!!!

とか思いながらもやってました。

 

そしてロドストでも昔書いたことあるけど時はいよいよ弱タイタン戦

意外と難なくクリア!

終わった後に

ヒーラー「黒さん装備やばくないです?」

ふぁむ「やばいってなにがですか?獲得力ついてるし問題ないかと思いますけど」

ヒーラー「獲得力って経験値獲得力じゃないですよwwww」

ふぁむ「はぁ?( ゚Д゚)」

みたいな感じになった

ちなみにこれは防御力高いから愛用してたグリダニアンサージェント・エプロン

f:id:Faaaaam:20190303164908p:plain

いや普通に何も知らな過ぎてNQ装備とかだったからこういうレアの装備ってNQと比べて防御力が高いんだよねw

みなさんお勧めですよ

この頃は防御力こそ至高!みたいな感じでやってた

 

そんなこんなで黒カンストしてしまって

たまたまシャウトで邂逅編1層行ってみませんか!って言ってる人を見つけて乗っかって1層チャレンジして

スライム誘導も何もしてないのにパッド落としそうなくらい緊張しながらやってなんなくクリア出来てレイドっておもしれえええええええええ!!!!!!!

ってなってここから俺のファイナルファンタジー始まったなってなってたんだけど

邂逅編4層についたころ火力が足りなくて

ヒーラー「黒さんなんでVITアクセついてるんですか?」

ふぁむ「VITってなんですか?」

っていう事件が始まりなんとそこで各フィジカルの事を知って

ステータスも30全部VIT振りアクセ全部ダークライディフェンダー装備っていう自分がめちゃくちゃ地雷な事をしてたのに気付いてしまった

そして俺のファイナルファンタジーがようやくスタートした

 

だけどここで気付いてしまったのはゼロムスの圧倒的人の少なさ

ゴールデンタイムでもプレイヤーサーチかけても100人くらいしかいないめっちゃ村

ちなみにサーチかけて30人しかいないとか普通にあったりして

 

当時ワールド間どころかパーティー募集もなかったからほんと人集めるのに一苦労

2日かけてひたすら主要都市クルザスでシャウトしまくってやっと人集まったりとかレイド行くだけで一苦労だったなあ

ギルなさ過ぎて俺テレポなし生活しないといけないかもしれないな・・・って何回か考えてた

 

なんとか固定とかに入って1か月人が入れ替わりながらも5層クリアした

あの時の達成感は今でも忘れられないくらいで朝までクリアした後みんなで辛かったねーやったねーとか言いながら話してたの懐かしい!

ちなみに固定のナイトが白が外人の女性の方だったんだけど

セクハラしまくって解散なった笑

 

侵攻編ははくさん固定ではでやんが社畜になった変わりに入って真成編までほぼ同じメンバーで攻略してたなあ

おばかだけど大事なとこでは真面目なふぉいふぉい

ロットに関してはうるさいぞ!ありあすせんせい

立ったままでも寝るんよ・・・はくさん

美人な人妻はるさん!

めっちゃいいひとだけどギミックガイジこかさん

DPSすげーけどギミックガイジのらいらさん

週に3,4回寝落ちしてるゆき

今でもいいメンバーだったなって思うね!

この固定の寝坊率高すぎて活動日数がかなり少なかったけどね!w

 

はくさんとかは今でも東京行ったら必ず会って飯食い行くなあ

 

この頃が一番14にはまってていろんな人と絡んだり楽しかったな

f:id:Faaaaam:20190303172433p:plain

FFで抱かれた男の数でフルパーティー組める方の家で遊んだり

f:id:Faaaaam:20190303172704p:plain

ボムクイーン裸で誰が一番生き残れるかとか謎の企画やったり

f:id:Faaaaam:20190303172800p:plain

邂逅編5層ライトパーティーで遊んでみたり

f:id:Faaaaam:20190303172850p:plain

みんなで浮気現場見に行った

我らのリムサにたまったり

f:id:Faaaaam:20190303173039p:plain

ゼロムス最強のてぃあくれいんの出現とか

ちなみにこのティアクレイン越えのやばい人は未だ現れてないな・・・

いきなり吉田から電話来たーwwww

新垣結衣と付き合ってたよ

ルクレから勧誘来たけど断ったw

とかガチで言っててまじですg やばい人だった

侵攻零式挑んだりとか懐かしい思い出がいっぱいっすね!

 

今は結構辞めっちゃった人が多いけど別ゲーで遊んでくれたりとか

リアルでも結構遊んでいただける方がいるのはありがたいですね!

いつも都内とか遊び行くときめちゃくちゃ楽しみにしてます!

 

新生時代が一番思い出濃ゆいけど書ききれねえわ!!

 

って事で新生編終わり!