FF14の思い出【蒼天編】

って事で蒼天編です。

蒼天はぶっちゃけるとめちゃくちゃ思い出が少ないっていうか一番モチベが低かった時代ですね

まあこの頃から学生ではなく社会人になったのもあって新生編よりがっつりやれなくなったのも1つなんだけどね

 

起動編はゼロムスの身内で組んだ固定で攻略

ほんとまったり固定だったから起動292とかそういうのは全然取れてないけど

割と楽しくやれてたから良かったね!

SS無さすぎて2層クリアの奴しかないなw

アレキは機械チックであまり好きじゃなかった

4層とかつまらなすぎて初めて攻略中に寝ながらやってたレベル

 

そういやあばけと出会ったのこのくらいなんだよなあ

意外と遅い

 

んまあ固定内で割と結構揉めて初めて攻略中に固定がブレイクしてしまった

今ではあんま気にしてないけどな

 

 

それと同時に俺もモチベがほぼ0だったから2か月くらい?辞めてたのかな

 

んで別ゲーで知り合ったフレから固定メンバー探してる人いるからよかったら復帰してやったら?って言われて復帰した!

 

その固定に入って出会ったのがあのElma Ex

何故かその固定の監督という事でTofu Null

 

謎な固定でしたが結局4層クリア出来なくて解散っぽい流れ出てたから

せっかく復帰したし4層クリアするか!って事でレイドが盛んなチョコボ鯖に移動してあっさりクリア(DPSすることないw

 

ただチョコボ誰一人として知り合いがいないから人はめちゃくちゃ多いけどすげーさみしい気持ちでゲームしてたなw

 

律動編は早期固定組みたいなあって思ってPTファインダー書き込んだら

Hades鯖のあのかの有名なRoy Heartさんから声がかかって

まさかの16人固定2PTでの攻略固定に入ってめっちゃ真剣にレイドやった

ただ人が多すぎたのと3週目で目標達成できなくて解散してしまったのもあって

全員の名前割とがちで忘れたw

ろいさんとてぃーさんときりねさんとあびさんはリアルでもお世話になったなー

また色々語りたいぜ!

 

てことでまた諦めながらもPTファインダーで募集かけてたら

チョコボのしのしょーから声かけてもらって再びチョコボ

律動編4層はアレキの中だと一番好きだったなー

 

この固定が一番笑ったなって思うw

めちゃくちゃおもろかったなあ

雑談しすぎて消化に2日かかったりとか結構カオスだったけど

 

機工の姫ちゃんがいかにミスしないかがあれでしたね!

 

この頃武器なし忍者占星なしでPerf100を3週くらい維持してて

いきってたけど今考えるとくそしょうもないなって思う

 

そして天動編

俺実はよく知らないけど

とぅーもーさんとここほりさんに何があったかよく知らんのよなあ

子供ができたとかどうとか?w

 

まあ正直他人がどうなったかとかあんま興味ないから別になんでもいいや

 

結構聞く話卍闇卍らしいけどどうなんすかねw

 

って思ったけどガチでレイド以外の思い出がほぼ0だな蒼天編

まじで知り合い全然いなかったししょうがないね!

 

って事で紅蓮編に→