ふぁむフェス2019inTOKYO

まず長くなるのとスマホからちょくちょく下書きして書いてるから読みづらいかも

 

 

って事でFF14のファンフェスなんですがまずチケット普通に外れてトレードも一向に当たらない中

f:id:Faaaaam:20190325030033p:image

企業招待枠あるよってごりらに言われたのかな?とりあえず応募した!行く気もないフレもお前の為に応募してやるよとか言って応募してくれてマジ嬉しかった!

とりあえずアピールタイム

f:id:Faaaaam:20190325030258p:image

すると、まさかの当選!!!w

多分俺のやってた事知ってたフレはみんなまじであんなんで当たったんかいなww

とか思ったはず間違いなくw

 

んでペアチケだったので知り合いのみであみだして

f:id:Faaaaam:20190325030727j:image

るるしーさんと行く事に

当たった時のるるしーさんめちゃくちゃ騒いでてやばかったww

 

んで僕宮崎なんでどうしても前日入りしないといけなくて(うち結構ブラックだから年度末絶対休み取れない

仕事終わって3時間半くらいかけて船橋まで行ってすいとーさん周りの神竜鯖メンバーとごりらとえるまさんとるるしーさんが集まってる温野菜行った!

誰が誰か当てる的なのやったけど面識があったえるまさんしか分からなくて女性陣は2人しかいなかったからすぐわかったけどその他のメンバーが誰1人分かんなくてやばかったw

 

 

えみるさんはなんかホストみたいやったし!

ごりらはずっとにやにやしながらこっち見てきてこいつやばいなって思った!

すずさんは若いからすぐ分かった!

のれじさんは俺の会社の上司にめちゃくちゃ似てたしw

みっしいさんは俺が高校退学なった時いた同級生にめちゃくちゃ似てたw

 

すいとーさん?はオタクだった

はえるまさん意外ぶっちゃけ分からんかった

んでごりらからスプリガンキャップ貰った!

f:id:Faaaaam:20190325031849j:image

とりあえずほぼ全員からなまってるなwww

って言われた

地獄に落ちればいいのに

 

んで俺着いたの23時前で着いてすぐ出ないといけなくなって解散の流れになってたとこ無理言って1時間弱くらい立ち飲み屋行ったけどもうみんなの顔が移動で疲れ切ったてたし、終電の時間やらで解散に

 

俺なんも食べて無くて腹ペコすぎて1人寂しく初の松屋ww(宮崎にない

 

色んな人に会えたけど悲しい前夜祭でした😇

 

 

 

 

そしていよいよファンフェス当日

並びがヤバすぎるヤバすぎるw

前回7000人対して今年は15000人だったらしく

f:id:Faaaaam:20190325032539j:imagef:id:Faaaaam:20190325032613j:image
f:id:Faaaaam:20190325032609j:image

列がやばいやばいw

宮崎でこんなの見たことないです正直

 

んでなんか俺企業招待枠みたいなので入れるとかで入り口ずっと探しててスタッフに聞いて言われるがままに移動してたらなかなか嘘つかれたりして迷子になりつつも着いたら

f:id:Faaaaam:20190325032855j:image

50人弱くらいしかいなくて完璧勝ち組だった(当日気温6度とか

まあ優先入場券持ってる人のが勝ちだったんだけどね

 

んでまあまあ近い位置取れて基調講演

f:id:Faaaaam:20190325033110j:image

そして吉田登場!

f:id:Faaaaam:20190325111704j:image

今まで放送でしか見た事なかったからなんか吉田見ただけで感動した

 

にしても5.xのロングトレーラーめちゃくちゃ良かったな

 

なんか世界観もガラッと変わるし

新種族に新ジョブに新レイド

f:id:Faaaaam:20190325112959j:image

新レイドはエデンみたいだけどFF8を寄せる感じになるのかな?

しかも野村哲也さんが描き下ろしてるのもあってなんかすごいキングダムハーツに出てそうなキャラやったねw

f:id:Faaaaam:20190325113012j:image

んで新ジョブ踊り子

f:id:Faaaaam:20190325113145j:imagef:id:Faaaaam:20190325113156j:image

 

踊り子のムービー出てる時

ふぁむ「あれ、踊り子まさかのDPSやない…?」

るるしー「違うよ近接ヒーラーだよ」

ふぁむ「へえ…近接ヒーラーね…」

 

みたいな変な話してた

 

まあ新ジョブとかあまり興味ないけど踊り子はなかなかのぶっ壊れ性能っぽい感じはするな

 

なんにせよ楽しみやね!

 

 

 

基調講演終わった後は適当にブース見て周ったりしてボード描き込んだり

f:id:Faaaaam:20190325113844j:image

↓の元ネタはこれhttps://www.twitch.tv/videos/293489141

今でも俺はミスではないと思うね!!
f:id:Faaaaam:20190325113840j:image

ちなみに↓これはらびさんが勝手に宣伝してたらしいw自演ちゃうよw

f:id:Faaaaam:20190325114015j:image

ほんとは色々コンテンツやらやりたかったけど全部2時間以上待ちでなかなか並ぼうとせずファンフェス来てる知り合い探しして

 

まずびびさんに会ったかな

トレードでギリギリ当たって来れたみたいでほんとよかったなw

めちゃくちゃ小さかったのと俺の先輩に顔がめちゃくちゃ似てて割とガチでイケメンだった

 

後はりなさんにも会ったな

f:id:Faaaaam:20190325114541j:image

コーヒー貰ったけどこんなの書かれたらなかなか開封出来ないw

りなさんはすごい落ち着いた綺麗な人やったなあ

雰囲気がちょっと俺の姉貴に似てた

 

後はぴちかさんにも会ったな

電話したら

「あ、俺〇〇(名字)だけどあなたも〇〇(名字)さん?今どこ?」

みたいな絡みされてめちゃくちゃおもろかったw

 

俺少し失礼かもしれないけどぴちかさんは陰湿そうなオタクだと思ってたし

よくぴちかさんは会ったらつまんないし男の胸揉み出すよとか聞いてたから割とガチでやばいやつだろーなと思ってたけど

案外普通過ぎて面白くなかった

なんか、The FF大好きおじさん

今度都内遊び来たら色々奢ってくれるらしい楽しみ

 

 

後うさぎちゃんにも会った

もうなんやろうな、、俺も気持ちは10代なんだけどうさぎちゃん見てたらもうなんかね

小学生かと思うくらい見た目若いし、喋りも若いし

なんかガチで歳の差感じた…

 

 

歳はとりたくないもんすね!

 

後しあさんにも会ったな

これもまた若いし母乳飲んでそうな顔してた

多分ファンフェス見てる感じ来場者の平均年齢35くらいな感じしたけど多分来場者の中でもほんと最年少くらいやと思うわw

 

後ははるるちゃまにも会ったんだけど

前ももこさんが会った時に目合わせてくれないとかどうとか言ってた様な気がするけど

まさにそれだったw

眼球ぐるぐるしてて目回して倒れるんちゃうかって感じやった

俺も人見知りな気がするけど俺以上にすごいなぁって思って見てた

 

後ねむさんにも会ったな

f:id:Faaaaam:20190325115957j:image

名刺が切れたらしく即席で名刺書いてもらった

ねむさんはなんかゲーム内で突如チョコボに現れてコミュ力高くてなんか色んな人と知り合ったりしててあーすごいなぁって思って見てた

VCでもそうやったけどコテコテの関西弁で人のいい感じの人だった

 

後らびさんの奥さんのりこさん

いやーりこさんに対してはなんかアルファの時にちょうど出産とかでめちゃくちゃ忙しい時期に旦那拘束させてマジですまんwって感じだった

めっちゃ美人やったなあ

らびさん羨ましすぎる

 

多分ファンフェス内だけで会ったのはこんな感じかな?

もう前夜祭含めると会った人多くて分からんかなるwww

 

後は適当に写真撮ったり

f:id:Faaaaam:20190325120741j:image

 

f:id:Faaaaam:20190325120844j:image

 

あ、そうだ

今回めちゃくちゃお世話になったアイオーデータの担当の方に挨拶しに行って

担当の方にいやーそんな喜んでくれるなんて思わなくてこっちも選んで良かったなって思いましたって言われたww

記念に写真撮った

f:id:Faaaaam:20190325121056j:image

 

みんなもモニターはアイオー製品買おうな!

とても素晴らしいモニターです。

 

 

あ、ようじんぼうやったんだけど敗北した

f:id:Faaaaam:20190325122119j:imagef:id:Faaaaam:20190325122241j:image

5分以内にホットバーセットしないとでデバイス組でパッドも触った事ない人ら大体ダメやったなw

 

全然難しくないけどえみるさんとか俺の隣だったから見てたけどホットバースッカスカやったでww

キーバインドからの設定から入ってたからなw

 

てか気付いたら吉田のサイン会みたいなのもやっててめっちゃ近くで吉田見れてよかったほんと!もはや芸能人!

f:id:Faaaaam:20190325121359j:image

 

んでピアノコンサート見ずに船橋行って

ファンフェスきてなかったあんせむ君よはんさんあばけんさんと

らびさん夫婦とうさぎちゃん入れて

あんせむ君の転職祝いとファンフェスの打ち上げって事で7人で飲み会🍺

 

あんせむ会ったら前回もだけど

「何そんな訛ってるん?何人?日本語教えてあげようか?」

とか悪質な、いやかなり悪質な絡みされて辛かった

うさぎちゃんは20なったしお酒飲みたい〜とか言ってたくせに30ccくらいしか飲んでないし

 

んまあほんと面白かったw

あばけんさんって割ときちがいなんだけど無駄に優しい所あって、あんせむ君の転職祝いにマウス買ってあげてた

俺にも家買ってくださいお願いします

 

f:id:Faaaaam:20190325122914j:image

 

ほんと楽しかったです😘

 

この日結局無駄に高い幕張メッセの隣のアパホテル泊まったけどかなり設備整ってるし2階の連絡通路から3分くらいで会場行けるとかでめちゃくちゃ便利だった!

 

 

2日目とか、8時過ぎに起きて9時過ぎに会場行っても余裕だったもんな

今後幕張メッセ行く時あればまた活用したいね!(アパの割には高いけど…

 

2日目並んでたらみすたーはっぴーに会って写真撮って貰った!

f:id:Faaaaam:20190325123810j:imagef:id:Faaaaam:20190325123829j:image

めちゃくちゃ感じのいい人やった!

 

レイド攻略中とかいつもはっぴーさんの配信見てるもんな

英語わかんな過ぎてとりあえず

allways live youとか言ったんだけど多分伝わってない

英語教えてあげたい

 

そしてPLL結構前から座って観れた

f:id:Faaaaam:20190325124319j:image

前から3列目くらい

 

f:id:Faaaaam:20190325124709j:image

 

ワールド間でテレポ来るならそろそろチョコボ鎖国解けないっすかね?いやがちで

 

 

なんかかなり巻きで喋っててなんかそわそやしながらやっててなんやろうなって思ってたら

まさかの光のお父さん映画化

からの

坂口健太郎吉田鋼太郎登場w

 

ファンフェスに芸能人まで来たり最近のスクエニもすごいなぁって感心しながら見てた

 

 

 

にしても2日目の6番ゲートはほんとにうんこ臭くてヤバかったんだけどPLL中は湿布臭くてやばかったしなんか匂いにやられた1日だった

 

この日は15時過ぎには仕事休めないせいで(早く辞めたい

会場出ないといけなくて後は出張エオカフェえくれーるさんが並んでくれたおかげで食べれて、コンテンツも時間的に出来ず、会場ぷらぷらしながらステージ観たりしてたら速攻で時間来て帰った

 

直樹の部屋part3多分TERUだと思うけど謹慎くらってるから誰出てるんだろとか思って帰りながらスマホで見てたらTERU出てたのさすがに笑ったね

 

プライマルズのライブも、めっちゃ良かったらしくて最後まで観たかったなーって後悔しながら帰りました…

 

とりあえず足と腰がやばい

破壊されたこの数日で

 

一緒に色々回ったりしてくれた人達や会って色々話ししてくれた人ほんとありがとう😊

 

特に同行してたるるしーさんとかはひたすら俺が好き勝手動いてたからめっちゃ気遣わせたなあ

 

 

 

ここ数日で感じた事はファイナルファンタジー14のイベントにわざわざ色んな人が全国各地から集まって来てなんかすごいなって

 

いやほんと凄いしか出てこんw

 

このゲームで、リアルで会った人30ちょっとくらいるんだけど

これは俺が結構思う事なんだけど、実際ネットって陽キャやら陰キャやらオタクやらニートやらヤンキーやら声優やら芸能人やら色んな人いるけどそれに対してオタクキモいww関わりたくねえwwとか言ってる人とかいるけどおかしくね?ってなる

芸能人だろうが1企業の社長だろうがニートだろうがただのサラリーマンだろうが

ゲームの中ではただの1プレイヤーであって、ただの1人の人間やし

俺は人類みんな兄弟だからみんなと仲良くしろって言われて育って来たからあれやけど基本的にどんな人だろうが俺はリアルでも普通に接するし

むしろなんか自分が好きなゲームでこんな人もいるんだ!とか思う方が俺はいいと思うんだけどね!

 

いやなんでこんな話してるかというとtwitterで、そういうのチラホラ見て悲しいなって思っただけ!

 

まあ俺も流石に人に迷惑かけたり困らせる様な人は苦手やけどね!

 

って事でまた2年後のファンフェスも来れるといいなー

 

なんかまた色んな人と知りあってFF14話したいよなw

俺リアフレでオンラインゲームするやつってあんまいないからたまーに、誰かしらにめちゃくちゃ話したくなるんよな!

 

 FF14話で24時間行けます

とりま今後もゲーム内やリアルでもし会うことがあって会った時はよろしくって事で終わり以上!

 

 

 

 

 

 

 

※千葉でタクシードライバーの60前後くらいのおばちゃんにも、FF14勧めときました、これぞ光のおばちゃん計画